釣りクマ

主に道南エリアの釣り場を紹介します。

函館 湯の川温泉花火大会 交通規制 2018年

・第53回 函館 湯の川温泉花火大会

f:id:hateburoponnpu:20180818023449j:plain

 本日、平成30年8月18日。

 函館市 湯の川エリアで「花火大会」があります。

 そのため、湯の川温泉街一帯では、出店、ビヤホール、が出ていて、観光客で混雑が予想されます。

 とくに夜の花火大会時には、警察の取り締まり強化が行われ、違法駐車は容赦なく取り締まりを受けます。

 この事で影響をうける漁港

 ↓

 湯の川漁港

 

www.turikuma.com

 

 

 湯の川漁港は、花火を見るには絶好のポイントなので規制を受けます。

 

函館市の発表内容

 

平成30年8月18日(土)19時40分から20時40分まで,松倉川下流において湯の川温泉花火大会が開催されます(荒天の場合は延期)。

 

 それに伴い,歩行者の安全確保および漁港施設保全のため,同日17時から21時までの間,函館湯川漁港への車両の進入を禁止とさせていただきます。

また,函館湯川漁港に併設されている函館湯川漁港交流広場の駐車場についても,同日17時から21時まで利用を禁止とさせていただきます。

なお,湯の川温泉花火大会が荒天により延期となった場合については,延期日において同様の利用制限をさせていただきます。

 

 花火大会は19時40分からですが、夕方付近から混雑が予想されますので、ご注意ください。

 湯の川は、ベイエリアに比べると広い道多いので、渋滞に引っかかっても比較的速く抜けられますが、それでも、渋滞に巻き込まれるのは好ましくありませんので、湯の川漁港、もしくは周辺で釣りをする方は早めに切り上げる事を心がけましょう。